2013年1月27日日曜日

出張へ行くことになりました

急な話ですが、近いうちに1週間ほどドイツのハノーバーというところまで行くことになりまして。飛行機は羽田から12時間ほどでフランクフルトに着くのですが、そこから新幹線みたいな ICE (Intercity Express)という電車に乗って2時間半ほどかけていくことになります。果たしてうまく到着できるのか?w しかも着いてすぐホテルに寄る間もなくオシゴトです・・・ orz

で、この ICE ですが、DB BAHN のサイトから予約できます。空いてるか混んでるかもわからないので予約を・・・と思ったんですが、考えてみたら飛行機が定刻につくかもわからないので着いてから買ったほうがいいですね。テレコムスクエアさんでWiFiルーターを借りていくことにしたので、外出先でもネットが使える予定です。なのでわからなくなったときは iPhone で解決を試みますw

時刻表を見るときとかに必要な駅名。
フランクフルト空港駅:Frankfurt(M) Flughafen Fernbf
フランクフルト中央駅:Frankfurt(Main)Hbf
ハノーバー中央駅:Hannover Hbf

ちなみに、ハノー「バ」ーと書いてますが、おそらく拙いドイツ語の知識を活用すると現地での発音はハノー「ファ」ーなはずですね。Vettel が「ベッテル」ではなく「フェッテル」のほうが近いというのと同じです。帰ってきたらドイツ語にかぶれて「フェッテル」と言い続けるかも知れませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿